簡単!おからかさ増しダイエット【レシピの紹介と注意点】

cookie-1765619_1920

私は様々なダイエットを試していますが、その中でもゆるく続きそうなのが「おからダイエット」でした。

やはりご飯やお菓子を我慢するのは性に合わないので、できるだけ食べて痩せる方法はないかと長年探しているデブです。そこで辿り着いたのがおから

おからを使ったレシピはたくさんありますし、何より便秘がとても解消されます。私は普段そこまで便秘に悩んでいませんでしたが、それでも出るわ出るって感じです(汚くてごめんなさい)

スポンサーリンク

試したおからレシピ

実際に作ってみたおからレシピをご紹介します。

おからバナナマフィン

ただ混ぜるだけの簡単レシピ。おからの味もにおいもなしの、しっとりふっくら美味しいバナナマフィンです。

これはものすっごくおいしかったです!!!おからどこ行った?ってくらい、普通のお菓子でした。ダイエットしてるって感じさせない味なので、とてもおすすめです!

おからクッキー

ザクザク美味しいです!✨つくれぽ2000超! 作って頂いた皆様ありがとうございます。 2016.2/26訂正しました!

このおからクッキーは数えきれないほどリピートしています!

一口サイズのクッキーが大量に出来上がるので、間食癖のある私にはピッタリでした。

ながら食いしてしまっても罪悪感がありません!

おからチーズパン

すみません、これはまずかったです!笑

私の作り方が悪かったのかもしれませんが、もう二度と作ることはないと思いますw

パサパサになり、水分をくれ・・・水分を・・・ってなりました。

おからの注意点

そして、実際にこのパン3つマフィン1個食べたんですが、何かしばらくするとものすごい胃痛が・・・!
胃が痛すぎて3時間ほど身動きとれませんでしたw
お水をたくさん飲んで、横になって、やっと復活って感じですw

そこで調べてみたら、おからを食べ過ぎると胃の水分をたくさん吸収してしまうとのこと。
一日のおからの摂取量は、50g~100gが適正らしいのですが、今回のレシピでおからを300g使いました(笑

その内おそらく120gくらいのおからを食べて、胃痛!
一日の適正以上の量を、一気に食べてダウンしましたw

しかも水分を含むと6倍に膨らむとか何とかで、お水をたくさん飲んだ私は胃が苦しくて爆発するかと思いました(笑

気を付けてください!おからは食べ過ぎると後で大変です。何事もほどほどにですね。

でもバナナ入りおからマフィンは本当においしかったので、またお菓子代わりに作りたいと思います♪

それから私は、おからハンバーグおからナゲット卯の花お気に入りのおから料理です。ハンバーグやナゲットは冷凍もできるので、作り置きできてお弁当に入れられて便利です!

これからもゆる~く続けていきます!

スポンサーリンク

フォローする