アルインコのエアロバイクを購入した感想!部屋で楽に有酸素運動

家の中で手軽に有酸素運動がしたいと思い購入しました!

スポンサーリンク

アルインコのエアロマグネティックバイク


家庭用エアロバイクで有名なアルインコの商品を購入しました!

この商品のいいところは何といっても価格の安さ!ジムに入会したら二ヶ月で元が取れる価格です。

届いた段ボールは思ったより細くそれなりにコンパクト。一人でも運べる重さです。

私一人で組み立てましたが、特に手こずることもなくだいたい2時間弱で完成しました。

使ってみた感想

早速30分乗ってみた感想。汗やばい。笑

これはいい運動になりそうです。私は身長160cmですが、サイズもちょうどいいです。サドルやハンドルが細かく調整できるので、自分に合った漕ぎやすい状態に簡単にできます。

ペダルの重さ8段階

bike1

ペダルの重さが8段階あります。ちなみに私は一番軽い1で漕いでいます。2までは違和感ないですが、3になるとちょっと引っかかるような漕ぎにくさを感じました。

どうやら商品によって多少当たり外れがあるそうです。重ければ重いほどペダルが少し突っかかるような感じがします。カタンカタンみたいな。でも有酸素運動目的で購入したので、とてもじゃないけど8を使う日はこないかなと!

軽い負荷で長時間漕ぎたいという人におすすめです。

数値の表示がわかりやすい

bike2

心拍数・速度・回転数・時間・距離・カロリーが一目でわかります。

私は時間と距離の目標を決めてそれを目安に漕いでいるので、非常に助かっています。しかし、心拍数とカロリーはあまり正確ではない気がします。目安程度にしておくのがいいかと思います。

漕いでる音の大きさ

マンション住まいなので一番気になっていました。漕いでる音はしますが、下に響くほどではないです。私はヨガマットを床にひいて、その上にエアロバイクを乗せて使っています。おそらく踏み台昇降運動をするより響かないかなと思います。真夜中に漕いだりしない限り苦情がくることはなさそうです。

サドルカバー

座ってると段々お尻が痛くなると思ったので、こちらの商品も一緒に購入しました。

最初からこの商品を装着して使っているので、使ってないときとの比較はしていませんが、そんなに痛みは感じません。私はいつも30分漕ぐのですが、少なくとも30分間は快適に漕げます!中にジェルが入っているようで、潰れてよれてしまうこともなく使用し続けることができています。

買ってよかった点

何といっても、テレビや本を見ながら漕げるところが最高です。ただ漕ぐだけって本当飽きてしまうんですよね。天候に左右されることもないので、毎日続けられます。(意志が必要ですがw)

そして、一番楽なのはわざわざ着替えなくていいってところです!というより、見た目を気にしなくていいというところ。ジムまで行くとしたら、少なからず外を歩ける恰好じゃないといけませんよね。でも家の中だと服がボロボロだろうが髪がボサボサだろうが、何も気にしなくてOKです。漕ぎ終わって汗をかいたら、すぐに自宅のシャワーも浴びることができてとても快適です。

あとはちゃんと毎日続けばOKです。笑

スポンサーリンク

フォローする