映画デスノートの劇中歌!安室奈美恵の「Fighter」が癖になる※ネタバレあり

安室ちゃんと死神とのコラボレーションのPV!!すごくいい!!

たぶんこれ安室ちゃんじゃなかったから成り立たない気がしますw

スポンサーリンク

安室奈美恵「Fighter」の感想

まず曲だけ聴いた第一印象「これデスノートの曲???」

ファンフィルターを通しても世界観合わな過ぎるww

でも何回も聴いてるとサビの「アッアッアッアッアー」が非常に癖になる!!

後で歌詞を見て「ファッアッアッアッアーアッアッアッアイター(Fighter)」だったことに気づきました。

そしてPVが最高!デスノートの白×黒の対比がPVにも表れててすごくいいです。

黒い世界の安室ちゃんの化粧がなかなか濃いけど、そのおかげかリュークのCGとすごく合ってる!

リュークもケバいもんねw

ダンスもかっこいよくてスタイル抜群。

私はこんな39歳を見たことがない。

そしてこの曲の歌詞。

英語の歌詞で理解するのに苦労しましたが、ミサミサ視点の歌詞かなと思ったら、どうやらそのようです。

死神の目を持ったミサミサが強く戦っていくようなイメージ。曲のイメージもあるけど挑発的に世界を動かしてる。そして夜神月への忠誠心(愛)を感じる。

・・・気がする。(英語苦手)

実際デスノートを観に行って「Fighter」が流れてきたときの感想

※ここからやや映画のネタバレ含みます。気を付けてください。

前回の映画に思い入れが強いので、ミサミサが出てきたときはテンション上がりました。

ミサミサはアイドルから女優へと成長。

キャラも大人びていてだいぶ雰囲気が変わってました。

ミサミサがかっこよくモデルのように歩いてる?撮影してる?ときに、この曲が流れました。

なるほど~確かにその使い方なら合う!とは思ったけど、やっぱりちょっと浮いてたww

\突然のR&B/

って感じでした。

かっこよかったけどね!やっぱデスノートはロックなイメージが強いです。

主題歌の「Dear Diary」がよかった

この曲が切なかった。。

私てっきり「Fighter」が主題歌だと思ってて合わないなって感じていたけど、こっちの曲はしっくりきました。

(余談:君の名は。は「全全全世」が主題歌だと思ってた)

映画は正直そこまでグッとこなかったんですけど、このエンディングがとてもよかったです。

「自分の信念への真っすぐな想い」を歌っていると安室ちゃんがコメントしていましたが、

その強い信念ってのが本当に孤独で切ないことが、バラードによって表現されてる気がします。

デスノートを使った人たちに共通する部分だよね・・・

強い正義感、故に孤高っていう。

デスノートと安室ちゃんのコラボはしてよかったと思います!!(ブログの終わり方が雑)

スポンサーリンク

フォローする