【おすすめ100均グッズ】ダイソーの毛玉取りに感動したのでレビュー書く

今日ダイソーの毛玉取り機を買ってきました。

kedama1

今持ってるカーディガンが毛玉だらけでもう寿命だ~と友人に話したら、

「100均の毛玉取り案外使えるよ!」というアドバイスをもらい、早速購入したら予想以上の取れ具合に感動したので、before→afterの画像付きでご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソーの毛玉取りを使った感想

箱を開けると、本体と掃除用の小さいブラシが入っていました。

電池は別売りなのでご注意ください。単三電池が2本いります。

家で電池を入れて早速スイッチオン!

思ったより力強いです。

そして、この汚い毛玉だらけのカーディガン!

Before

kedama2

これで外は出れない。。(出たけど)

こんな大きい毛玉本当に100均グッズなんかで取れるのか?と疑心暗鬼でしたが。。

この範囲に毛玉取りをジーーーとあて続け、ものの5分!

After

kedama3

凄くないですか???

素人の私が取った写真でも一目瞭然ですよね。

時々毛玉が引っかかって機械が止まりかけたりもしましたが、そこまで使いづらさは感じませんでした。

そして思った以上に短時間で綺麗になったので感動しました。

ちなみにこの範囲だけでけっこう吸い取られています。

kedama5

さすがに何回も使うと服がダメになってしまうかもしれませんね。

でも捨てようと思っていた服が、もう1シーズンは余裕でいけます!!

そこそこ高かったんですよ~~嬉しい!

私はよくリュックを背負うので、背中部分に毛玉が出来やすいのです。

他のカーディガンやセーターもこの調子でガンガン綺麗にしていきたいと思います。

ジリジリーーーーって毛玉取る地味な作業、案外楽しいですよw

箱の裏側にこの商品の手入れの仕方なども丁寧に書かれていたので、長い目で使えそうな商品です。

怪我はしないように気を付けてくださいね。

買ったときのエピソード

お店に買いに行ったときのお話。

ダイソーってすごく広いのに商品が多すぎてなかなか見つけられないですよねw

店員さんに「電動の毛玉取りありますか?」と聞いたところ、

「電動じゃないんですけどあります!」と案内されこの商品に辿り着きました。

これ電動ですやんww

っていうちょっと突っ込みたかったっていうだけのお話(ちゃんちゃん

スポンサーリンク

フォローする