【シングルベッドをキングサイズに】隙間パッドでベッドの溝を埋めて快適に!

元々シングルベッド二つとベビーベッドを使っていた我が家。

だんだん赤ちゃんの体もしっかりしてきたので、ベッドで家族三人川の字で寝ようと決めたのですが、ベッドとベッドの隙間が気になりました。

そこでその隙間を埋めてくれるという噂の隙間パッドを購入してみました!

スポンサーリンク

子供の添い寝にオススメ!隙間パッドでベッドの隙間を埋めて快適に!

まず購入した商品はこちら。

楽天やAmazonで様々な商品を見ましたが、最終的にこの商品に決めました。

決め手は、レビュー数と、説明の詳しさ、改良を重ねてる点などです。

値段も3,990円と、まあ許容範囲内です。

しかしこれを買うと、今まで使っていたシングルのベッドパッドとマットレスカバーが使えなくなります。(すきまパッドを上にそのまま乗せるだけなら可能ですが)

悩みましたが、キングサイズ用のベッドパッドとマットレスカバーも購入しました。

これを使うことにより、中央部の違和感がなくなります。

【マットレスカバー(ボックスシーツ)】

カラーはキナリにしました。

 【ベッドパッド】

すきまパッド3,990円+マットレスカバー3,990円+ベッドパッド5,990円で、合計13,970です。(2020年11月時点)
わ~痛い出費だ~と思ったけど、キングサイズのベッドに買い替えるより遥かにマシだと割り切りました。

それに仮にキングサイズのベッドを買うなら、パッドやシーツやらもどっちみち買い替えるわけだし、必要な出費だなと。

あともう一つメリットは、引越ししやすいってことですかね!

キングサイズのベッドはそもそも玄関からは入らないです。

これがシングル2つとなるともうだいたいどこへでも引越しできますw

実際に取り付けてみました

こんな感じで3セット届きました!

左から、すきまパッド、ベッドパッド、シーツです!

シングルベッドの間に、すきまパッドを埋め込みます。

子供が落ちないようにベッドは壁に寄せて配置しています。あと部屋が狭いから(小声)

横から見るとこんな感じです。

これだけ大きければ安心です。

端に向かってどんどん薄くなっていくのがいいですね。

ベッドパットを敷いて

ボックスシーツを被せたら完成です!!

ちょっとシーツがシワっぽけどw、真ん中の出っ張りはほとんど気にならないんじゃないでしょうか。

キングサイズの正方形のベッドが完成しました!

実際に寝てみた感想

完全にフラットとまではいきませんでしたが、ベッドパッドも引いているため、限りなくフラットに近いと思います。

実際に寝てみると「何かあるな~」という感じは正直します。

しかし、すきまパッドがなかった頃の寝心地に比べたら格段にいいです!

確実にベッドの隙間に落ちることはありません。

ただ何となくまだ体が出来上がっていない赤ちゃんをこの上に載せるのはちょっとなーと思ったので、赤ちゃんを壁側にして大人が真ん中で寝ています。

(しかしいつからかとにかく寝相が悪くなって、もう背中の成長に影響するかとかどうでもいいくらい変な体制で寝ていることが多いのでw、現在は真ん中で寝ています。)

そして、けっこう大事なメリットがありました!

洗濯やベッドメイキングが楽になったことです!

以前はシングル二つ分のベッドパットとシーツを取り外し、二つ分を洗い、二つのベッドにそれぞれを取り付けるという、なかなかめんどくさい作業でした。

それが一つになって手間は半分です。あまりそこまで考えていなかったので、けっこう嬉しいメリットです。

数年後

使い始めて3年くらい経ちました。

数年後というか、数か月後くらいからですかね。

かなりすきまパッドは黄ばみましたw

この黄ばみは何なんだろう…汗…?

そういえばあまり積極的に干してなかったなと反省。

まあでもカビとか映えてないし、シーツ被せちゃえばわからないので、別にいっかという感じです(適当)

【すきまパッド】

【マットレスカバー(ボックスシーツ)】

 【ベッドパッド】

参考になれば幸いです!!

スポンサーリンク

フォローする