【画像】フォトフェイシャル(IPL)を1回した結果【シミ・そばかす】

シミ、そばかすを消すために、フォトフェイシャルを施術してきました。

私が施術したのは、ICON(アイコン)という最新型のIPL治療機器です。

従来のものに比べてパワーがあるようですね。

幼い頃からあったそばかすが30歳を超えて段々濃くなり、そばかすのようなシミのようなものがちらほら。

調べに調べて近くの美容皮膚科に相談に行きました。

一回でかなり効果があったので、ビフォーアフターの画像と綺麗になるまでの経過の画像を載せたいと思います。

スポンサーリンク

フォトフェイシャル(IPL)1回目のビフォーアフター

まずは結論から、beforeとafterの写真です。

右頬です。

※画像注意

5

わかりますかね??

画像で伝わりますかね??

すごく消えたんですよこれ。

画像は、明るさなどが変わらないように同じ環境で撮影しています。

経過を見ていただければ、さらにわかりやすいかと思います。

フォトフェイシャル(IPL)二時間後

わかりやすいように左側に施術前の画像を常に貼っておきます。

1

シミが濃くなっているのがおわかりいただけるだろうか。

施術した直後に担当の方に、「もう黒い部分が反応していますよ」と言われました。

自分でも気にしていなかった部分まで浮かび上がってきました。

すごい。

フォトフェイシャル(IPL)翌日

2

翌日です。濃いですね。

少しかさぶたっぽい見た目になってきました。

これ写真でアップだとわかりづらいんですが、引きで自分の顔を見ると油性ペンで顔中に点々とラクガキしたような見た目でした。

すっっっごく目立ちますw

化粧しても隠せないほど濃いです。

でも気にせず出かけました。

気になる方はマスクすればOKです。

フォトフェイシャル(IPL)3日後

3

まだまだ濃いですが、この辺りから少しずつかさぶたが剥がれてきました。

自然に剥がれるのを待たないといけないので、剥がしたい欲求をひたすら我慢です。

フォトフェイシャル(IPL)一週間後

4

一気に消えました!

まだ小さいかさぶたがほんの少し残っています。

この頃はピークにハリがありました。

シミだけではなく、肌自体にもいい効果があるようです。

フォトフェイシャル(IPL)一ヵ月後

5

そして最初に載せた一ヵ月後(完成)の画像です。

何か肌もワントーンアップした気がしませんか?

気のせいですかね。自意識過剰ですかね。

私は肝斑もあったので、トランサミンシナールを処方してもらいました。(飲み薬です)

そのおかげですかね。

半分以上残っていますが(ズボラで飲み忘れまくり)

あとは、この一ヵ月気を付けたのはとにかく日焼け止めを塗りまくることです。

真冬でしたが出かけない日も塗りました。

施術してしばらくは紫外線を吸収しやすいそうなので頑張りました。

最後にわかりやすいように経過画像まとめ

6

こんな感じです。

完全に消えたわけではないのですが、かなり綺麗になりました。

下のホクロも気持ち薄くなってますね。

その後

一ヵ月後、二回目の予約をしていたので再び美容皮膚科を訪れました。

まだ残っているシミ(画像の左上の方)を消せるか相談しました。

前回より出力を上げれば消えるとのこと。

だがしかし私は肝斑もあるので、下手にフォトフェイシャルをやりすぎると肝斑が浮かび上がってきてしまう可能性があるのです。

その辺を先生と相談し、今回はここでやめておくことにしました。

無理強いもされず、きちんと肌の状態を見ていただけて、とてもいい皮膚科でした。

まさか一回で終わるとは思っていませんでした。

診察代、薬代、施術代、全部合わせて約2万円の出費です。

いや~2万でこんなに消えるならもっと早くやっておけばよかった。

細かいのも合わせたら100個以上は消えたと思います。

画像だけで伝わっているのか心配ですが、シミが消えるとくすみが消えるんですね。

化粧ノリってやつが全然違いました。

今まで化粧ノリの良し悪しってあまりわからなかったんですけど、それは元の肌が汚いから常に悪かったんだなと。

何かやっと土台が最低ライン出来上がった気がします。

さあこれからはいかにシミを再発させないかの勝負です。

日焼け止めをひたすら塗りたくって生きていきます。

スポンサーリンク

フォローする