【産後の抜け毛・薄毛】口コミランキング上位のシャンプー「haru」を実際に使ってみた効果

産後5か月ほど経った頃から抜け毛がひどくなってきました。

シャンプー時大量に指に絡まる髪の毛、排水溝はホラー、掃除機をかけて振り返るとさっき吸い取ったはずの髪の毛が・・・

とにかくこのままではハゲてしまう!!!

(もともと薄いのにハゲてしまう!!!)

ということで、口コミランキングで常に上位で見かけるこちらの「haru」というシャンプーを実際に一ヵ月使ってみました。



ノンシリコンで100%天然由来!

このフレーズだけで何かいい気がしますw

まあ私は白髪には悩んでいないのと、髪も茶髪なんですがね(←関係ない

スポンサーリンク

ノンシリコンの使い心地

ノンシリコンってどうもキシキシしてしまう印象ありません??

しかもこのシャンプーはコンディショナーやトリートメントがいらないとのこと!

このシャンプーだけで髪のケアは終了!ということです。

これが本当なら楽で助かりますが、過去使っていたリンスinシャンプーでよかった試しはなかったので、ここを一番心配していました。

結果、過去使ったことのあるノンシリコンシャンプーの中では、抜群にサラサラになりました。

ただ普通のシャンプーと比べると、やや硬い印象は残ります。

トリートメントなしでも軋むことはなく、ドライヤー時手ぐしの指どおりがよかったです。

抜け毛の効果

今回一番重要視していたポイント、抜毛の効果です。

まず一番驚いたのが二日目のシャンプーの日。

指に絡まってる髪の毛が劇的に少ない!!

しかし次の日からはいつも通りでしたwあの二日目は何だったんだろう・・・?

でも使い続けていくうちに、少しずつ絡まる量が減ってきた気がします。

抜毛に関しては、驚くほど改善された!と言ったものはないものの、産後このホルモンバランスが悪い状態にも関わらず、最大限に食い止めてくれてる実感はあります。

半年後が楽しみですね。

コスパ

私はまず一本だけ買いましたが、定期コースや3本セットで買うと3000円くらいになるので、オーガニックシャンプーの中ではかなりコスパはいい方じゃないでしょうか。

最初は高いかなと思いましたが、これ一本でOKとのことなので、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを別々に3本買うことを考えたら一本1000円!

悪くない値段です。

Amazonなどでも購入可能ですが、公式HPからの購入が一番お得でした。

〈公式HP〉

サポート

シャンプーの効果的な量や使い方が、メールやDMで送られてきます。

いらない方には鬱陶しいかもしれませんがw(もちろん停止できます)、無料で髪にいい情報が手に入るのでかなりお得かと思います。

すぐに実践できる簡単なアドバイスが多いので、ズボラな私でも気軽に行えています。

総合的に

100%オーガニックってなかなか見かけない上にこのお値段なので、総合的に見てかなりよい商品だと思います。

香りも万人が好みそうないい香りです。(私もかなり気に入っています)

産後(じゃなくても)の抜毛や薄毛に悩んでいる方、今のシャンプーに納得いっていない方に是非試してみてほしい商品です。

ちなみに梱包はこんな感じでコンパクトでした。

IMG_8012

初回特典でシャンプーブラシがついてきたので、愛用しています♪

スポンサーリンク

フォローする