【厳選】心から買ってよかったと思う電化製品ベスト3

私は一年ほど前に引越しをして、その時に一通りの電化製品や家具を揃えました。一年使用し、その中で本当に買ってよかったと思う電化製品ベスト3を上げたいと思います。

スポンサーリンク

3位 布団乾燥機

【日立ふとん乾燥機(HFK-V300)】

引越し先が雪国だったこともあり購入しました。冬は大活躍です!

布団を干さなくてもフカフカの布団で眠ることができました。ダニ対策の機能などもあって衛生的にも安心です。

そして一番よく使うのは、暖め機能です。寝る15分くらい前にセットして、暖めボタンを押しておけば、暖かい布団でぬくぬくと眠ることができます。至福の時です。

雪で干せないとき用の対策に買ったのですが、この暖め機能がこんなに役立つとは思いませんでした!

2位 食洗機

【Panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TR8】

私の住んでるアパートは台所が狭くて、とてもじゃないけど食洗機を置けるスペースはありませんでした。しかし、本当にお皿を洗うのがめんどくさくてやりたくない!

そこで、普段野菜を切ったりする作業用のスペースを全て犠牲にして、食洗機を置きました。しかもややはみ出していますwそのくらい強引に置きました。(代わりにシンクの上にたためる調理台を置き、そこで調理作業をしています。)

しかし!!

その場所全てを犠牲にしても惜しくないほど役に立ってます!便利!so便利!!

普段お皿洗いに30分~45分くらいはかかっていましたが、それが5分で済むようになりました。現在二人暮らしですが、大きいサイズの食洗機を買ったので、だいたい一日一回(食器が多い日は2回)で全部洗えます。

おそらく一日1時間は時間を節約できるようになったんじゃないでしょうか。まあ、楽です!とにかく楽です!笑

それと温度の高いお湯で洗ってくれる食洗機は、衛生的にも安心できます。いつも洗浄後、コップやお皿がピカピカでキュキュっとしていて気分がいいです。

1位 ドラム式洗濯機

【日立 電気洗濯乾燥機 BD-V3700L】

(型落ち商品を購入したのでリンクのものとは異なります)

日立の洗濯機に関する情報をご紹介するページです。洗濯乾燥機や全自動洗濯機・衣類乾燥機等の情報がご覧いただけます。

そして断トツ一位のドラム式乾燥機です!購入する際、縦型洗濯機と非常に迷いましたが、乾燥まで使えるドラム式にしてとても助かっています。

これも最初は、雪国で冬の間外に干せないからという理由で選びましたが、もう年中乾燥機使っています。笑

洗濯機に入れたら後は畳むだけ、という状態になって仕上がるのは本当に便利。洗濯物を干す・取り込むという作業が短縮できるのは非常にありがたいです。冬は寒いですし、夏は日焼けも気になりますよね。

よく服が縮むと聞きますが、干していた時と比べて大差はないと思います。洗い立てのデニムがキツくなるのはしょうがないですよね。

洗浄力は縦型に比べて弱いと聞きましたが、特に汚れの落ち具合に不満はないです。お子さんがいる家庭だとまた違うのかもしれませんが、変な匂いもつかず綺麗に洗ってくれています。

3つお気に入りの電化製品を上げましたが、どれも楽をするためのものでしたね。笑

やはり家事は毎日のことなので、機械がやってくれるのならお任せしたいというのが、私の本音です。最近はさらに楽をしたくて、ルンバが気になっています。

スポンサーリンク

フォローする