雪国で布団が干せない!!布団乾燥機を購入した感想とおすすめ機能

私は一年前に今の土地に引越してきて、初めて雪が積もる地方に住んでいます。冬は布団を干すなんて不可能!そこで、布団乾燥機を購入してみました!

私が購入した乾燥機は日立ふとん乾燥機(HFK-V300)です。

スッキリしたデザインで、置き場所にも困りません!

スポンサーリンク

実際に使ってみました

蓋をあけるとこんな感じです。

f2

中を取り出すと、何か強そうなものが出てきました。

f3

この部分を布団の中に入れるだけで、乾燥してくれるとのこと。本当か?

実際に使ってみました!!

f5

我が家は畳みなので、本体を寝かせて使っています。

日立ふとん乾燥機(HFK-V300)の感想

予想以上に布団がフカフカになりました!差し込むだけで端っこまで空気が届くのかなと、半信半疑でしたが、布団の四隅までポカポカのフカフカでした!この差し込む部分は、左右上下と四方八方に空気が流れ込む形になっているので、全体に広がって均等に布団を乾燥させることができます。

枕を真ん中に入れておけば、布団と一緒にフカフカになるので簡単です!時々クッションなども入れて使っています。ダニ対策用のメニューもあるので、衛生的にも安心できます!

やはり「差し込むだけ」というところが、非常に便利で助かっています。マットを引いたりしなくて済むので手間がかからず、ズボラな私でもめんどくさがらず使えています。

予想以上に重宝した「暖め」機能!!

そして私が一番重宝している機能は「暖め」!!

まさかこの暖め機能にこんなに救われるとは思ってもいませんでした!寝室に暖房がないので、冬の布団の冷たさといったらないです。

寝る15分前に設置しておけば、フカフカの温かい布団で至福の時を迎えることができます。しかも半分の時間で十分温まるので、途中で布団を差し替えれば15分で2セット分の布団が温まります。電気代にも優しいですね。

冬場はこの暖め機能を毎日使っているので、特に布団を干さなくても日々湿ることはありません。なので、暖め機能以外を使うのは、二週間に一度ダニ対策メニュー(2時間)で使用する程度です。

最初は「雪で布団が干せないから」という理由で購入しましたが、今ではこの暖め機能が手放せずにいます!

スポンサーリンク

フォローする