【プチプラ基礎化粧品】豆乳イソフラボンを5年以上使用した感想

私の肌は、乾燥肌と油肌の両方を兼ね備えた混合肌です。高校生の頃から様々な化粧水を試してきました。前髪を常におろしていたせいか、額のニキビ?荒れ?が本当にひどく、皮膚科にも何度か通っていました。

スポンサーリンク

 アラサーだけどプチプラ!!安くても優秀!!豆乳イソフラボン

今日は私がかれこれ5年以上使い続けているなめらか本舗豆乳イソフラボン含有の化粧水の使用感やおすすめのポイントなどをご紹介します。

どの化粧水を使っても合わなかったのですが、たまたま薬局で購入したなめらか本舗豆乳イソフラボン含有の化粧水を使うようになってからは、肌の調子がよくなってきました。つけた瞬間、劇的にいい!と感じたわけではないのですが、「ヒリヒリしないし、肌がもちもちするかも」というのが第一印象でした。

そして家にいるときは前髪を上げる。この二点で、額の荒れは年々落ち着き、今では荒れていた形跡さえもなくなっています。

様々な商品のラインナップの中から使っているのはコレ

この商品に出会った当時は、まだ商品の数も少なく選べる商品の幅も狭かったです。しかし年々商品のラインナップが増えていき、その度に新しい商品を購入し試してきました。様々な種類の洗顔・化粧水・乳液・クリーム・オールインワンなど試してきましたが、最終的に私が落ち着いた商品はこちらです。

k1

なめらか本舗 リンクルジェルクリーム

1つで5役(化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック)の効果のあるオールインワン!!

商品の説明には30代からのエイジングケアと書かれていますが、一応20代の私でも調子がよくなったので、気にせず使用しています。

この商品のオススメポイントは、何と言ってもこの一つだけでOKというところ。化粧水→美容液→乳液→クリームと、手順を踏んで使っていた時期もありましたが、効果に違いを感じませんでした。ズボラは私はかれこれ2年以上この商品を使い続けています!

それから匂いが気にならないところも気に入っています。今まで高い化粧水もいろいろ試してきましたが、高い化粧水特有の香りがするというか何というか。。。貧乏肌なんでしょうかね。ほぼ無臭のこの商品は不快感がなくて非常にいいです。

ただすごく濃厚なのか、他の豆乳イソフラボンの商品と比べて、多少ベタつきを感じます。私はお風呂上りに一回使用するだけで、朝は何もつけない派なので、ベタつきはあまり気にはなりません。

以前、同じくなめらか本舗の導入型美容液を試してみたのですが、当時はあまり必要性を感じなかったのでリピートはしませんでした。しかし、私もアラサーになり美容液の重要性をよく耳にするので、今度購入する予定です。単体でも使えるそうなので、朝と夜クリーム塗る前に使おうと思っています。

目尻のシワ対策に

k2

なめらか本舗 リンクルアイクリーム

こちらの商品も時々使っています。本当に時々ですが。笑

三十路に近づいてきて目元のシワや目のクマなどが気になってきたので、購入しました。濃厚なクリームなので、しっかりと保湿カバーしてくれます!

その他に現在は、リンクルシートマスクパーフェクト泡洗顔(炭酸泡)が気に入って、時々購入して使っています。とくに炭酸泡の洗顔は、泡の弾力がしっかりしていてさっぱり洗えるので重宝しています。

プチプラでも使える最高にコスパのいい商品だと思います。

スポンサーリンク

フォローする