コンシーラーで目元のクマを隠すと目立つシワ!!アイクリームで解決

慢性的な目元のクマに悩んでいたので、いろいろ調べて実際に試して効果があったことを書きたいと思います。

スポンサーリンク

目のクマの種類

目の下のクマには茶グマ、青グマ、黒グマがあるそうで、それぞれ解決方法が違うようです。

・茶グマ・・・主に色素沈着などが原因

・青グマ・・・主に血行不良などが原因

・黒グマ・・・たるみなどが原因

しかしいまいち自分がどのクマのタイプなのかわからない・・・。

私は高校生くらいから既にクマがあったので、たるみが原因の黒グマではないかなと。

どんなに寝ても温めても消えないので、血行不良の青グマではないかなと。

そして消去法で残った茶グマという結論に達しました。

この前百貨店の美容部員の方に見てもらい確認してもらったのですが、その方も「茶グマ・・かな・・?」と自信なさげでしたw

プロから見てもなかなか判断するのは難しいんですね。

クマ対策

それぞれのクマによって使うコンシーラーの色は違うようですね。

プチプラで定番のキャンメイクではいろんな種類の色があるので、試して合う色を探すのもいいと思います。

しかしいまいち自分で自分の合う色ってわからないですよね(こればっかりw)

実際某化粧品会社の美容部員さんに聞いたら、そこの会社ではコンシーラーは一種類しかありませんでした。

他の会社を見ても、茶グマ用、青クマ用、黒クマ用と別れて売ってる商品は見かけません。

ネットではいろいろ種類別と書かれていますが、単純にクマはクマを消すコンシーラーとうたっている商品を買えばいいのかなと。

そして今回こちらの商品を購入してみました。

cons

何故この商品にしたかというと、

・単純にペッケージの印象から肌に優しそうだなって思ったこと←すみません説得力ない

色が一種類だったので迷わなくて済んだこと。

変な匂いがしなかったこと。あまり化粧品の匂いが好きじゃないので、無臭なのはありがたいです。

最後に決定的だったのは、実際に薬局で試し塗りをしたら驚くほどクマが消えたからです。実際使ってみるのが一番です。

ちなみにこちらのCCクリームも同時に購入しました。(また別記事に書きます)

コンシーラーを使うとクマが消えてもシワが目立つ

しかし久々に化粧をしたせいか、自分でも気づかないうちに目の下のシワがとてつもなく目立つようになっていたことに気が付きました。

アラサーなので仕方ないですかね;

今までは涙袋だと思える範囲でしたが、この年になると老けて見える原因の一つです。

そして、調べに調べて結論に辿り着き、実際に試した結果、なんとかごまかせるようになったので、ご紹介します。

アイクリームとの併用

コンシーラーを使う前にアイクリームを塗り込みます。

なんならコンシーラーとアイクリームを混ぜるくらいの感覚で。

私は人差し指にアイクリーム、コンシーラーを中指につけて交互につけました

ニベアの青缶など使う方もいますね。

私は長年愛用している豆乳イソフラボンのアイクリームを使っています。

すると!コンシーラーだけで使うより、シワが目立たなくなりました!

この二つの商品で目のクマの悩みは解決しました。

あと常識かもですが、目の下の皮膚は薄くて繊細なので、擦りすぎるとシワの原因になってしまいます。

優しく塗ってあげてください。

本当は化粧で隠すんじゃなく、根本からクマを消したいんですがね。。

一応そちらも調べて実践していますが、もはや慢性的なクマはどうしようもない気がしてきました。。

また効果のある方法が見つかればその時は記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする