耳つぼダイエットの体験と結果

earrings-876380_1920

私が19歳の頃に約4か月かけて行った耳つぼダイエットをご紹介します。耳つぼダイエットを行っているサロンに通い、結果4ヵ月で8kgほど痩せました。

身長160cmで57kg→49kgという結果です。

スポンサーリンク

耳つぼダイエットとは?

「食欲を抑制するツボ」を押して、食べ過ぎを防いで痩せるというダイエット方法です。私の場合は、サロンには週1で通い、シールのようなものを耳に何か所か貼りました。髪の毛で見えなかったので気になりませんでしたが、ショートヘアの方だと多少目立つかもしれません。

耳つぼで本当に食欲を抑制されたか?

正直、私の場合は効果を実感することはできませんでした。笑

最初の頃は、心なしかいつもより小食でも我慢できた気がしましたが、完全に自分を騙し騙し過ごしていただけだと思います。

しかし、口コミなどを見ると効果があったという方が多いので、とても個人差があるのかもしれません。

何故痩せたのか?

「食欲を抑えられた実感はなし」

では、何故痩せられたのか。そのほとんどの理由は食事制限だと思います。サロンでは、「ご飯の量を今までの半分にしましょう」という指示を受けました。しかし、ただご飯の量を減らすだけだと栄養のバランスが崩れるので、その分はサプリメントで補助しようという流れです。

耳つぼで食欲を抑える→食事制限→足りない栄養はサプリメントで補給ということです。

最初の耳つぼで食欲を抑えるというのは、私の体感ではおまけ程度です。

実際は、お腹がすく中食事制限をして、高いサプリメントを買わなければいけないっていう。。。なかなかです。笑

しかし確実に結果は出ます!

費用はいくらかかったか

細かい正確な金額の詳細は残っていないのですが、4か月で20万ほど使ったと思います。耳つぼ自体の値段は大したことはないですが、先ほども言ったようにサプリメントにお金がかかりました。しかもサプリメントは5種類くらいあり、それぞれ一週間分であったり、2週間分であったりするため、なくなる度に追加購入するという方法。まとまってお金が飛ぶわけではないので、気づいたらそのくらい使っていました。

耳つぼダイエットはおすすめか

私の経験では、強くはおすすめしません。

しかし、サプリメント自体はサロンで買っているので安心して飲むことができましたし(実際私は専門家ではないので細かい成分などはわかりませんがw)、元々貧血持ちでしたが食事制限をしているわりには、体調もよく健康的に痩せれたと思います。

ただ食事制限がきつかった。

本当に耳にツボなんてあるのか?笑

っていうのが、全体の感想です。

しかし、いいところももちろんあります!毎朝毎晩体重を計ったり、食べたものを記録して毎回サロンに提出してチェックしてもらえるので、モチベーションの維持にはとてもいいです。第三者の目線があると思うとズルできません。笑

私のように意思が弱い方にはおすすめです!

耳つぼサロンを卒業したその後

私の場合最終目標が47kgだったのですが、途中でキツくなったので49kgになった時点で、やめてしまいました。40kg台を見たら何か満足してしまって。。。笑

結果、最初の2週間くらいで3kgほど戻りました。笑

卒業後もサロンから「耳つぼ後のアドバイス」の手紙が届くのが辛かったですw

その後はキープ。結果的に元の体重よりはオーバーはしなかったので一応成功ということで。(数年後にはまた57kg~58kgくらいになってしまいましたがw)

結局はどのダイエットも自分の意思次第ですね!

スポンサーリンク

フォローする