脂肪燃焼スープダイエットを一週間実践した結果

food-993502_1920

脂肪燃焼スープダイエットとは、野菜たっぷりの脂肪燃焼スープをメインに、一週間決められたルールに従って食事制限をし、効率的に減量をするというものです。やり方は他のサイトにたくさん掲載されているので今回は省き、結果と感想を書きたいと思います。

このスープを使ったダイエットは過去何度か行っているのですが、一度一週間ルールを一つも破らず行ったことがあるので、その時のことを記録しておきます。

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープダイエットを一週間行った結果

結果は一週間で「-2.3kg」でした。8kg痩せるなどのうたい文句もありますが、私は当時160cmの56kgスタートだったので、まあ妥当な数字かなと思います。最初の3日間1.9kg減り、残り4日間はほとんど横ばいでした。

このダイエットで一番キツかったのは2~3日目でした。お腹がすいたらスープが飲めるので空腹で辛いというわけではないのですが、何よりもうスープを飲みたくないくらい飽き始めていましたw

そもそもあまり野菜が得意ではない私は味付けがコンソメだけだと、野菜そのものの味がなかなかキツく(特にセロリ)おいしく食べられなかったのが原因かと思います。

しかし、味付けのアレンジを試したら、とってもおいしく食べられるようになりました。

それは「味噌」です!!カレー粉も試しましたが、私的には味噌が大ヒット!!味噌は糖質も低く脂肪燃焼スープの効果にも影響がないとのことで、今でも時々作るときは最初から味噌で味付けをしています。もし味が苦手で苦戦している方がいましたら、一度試してみてください♪

あとはもしそんなキッチリやらなくてもいいって方は、ウインナー入れると格段においしくなります!ベーコンでもいいですね♪やはりお肉が入ると味が格段においしくなります。

脂肪燃焼スープで痩せたその後

このダイエットで痩せた2.3kgを維持できたかどうかですが・・・結果維持できませんでした。笑

二週間ほどで戻ってしまいました。ダイエットはやった後が大事とはこのことですね。私の場合はまあ怠け者なのと、美意識が元々低いのでやらかしてしまいましたが、きちんと維持できてる方もいると思います。一週間我慢した反動で食べ過ぎたっていうことはありませんでした。ただ単にその後外食が続いたのが原因だと思います( 一一)

この脂肪燃焼スープは、ダイエットのスタートダッシュをかけるのにはものすごくいいと思います。体重は目に見えて落ちるのでその後のモチベーションにも繋がると思います。デトックス効果のある野菜だらけなので、便秘解消にもなり体がリセットされた感じがしました。

個人的には最初の3日間でとても効果を実感できたので、次機会があれば週末のプチ断食の感覚で3日間だけ行おうかなーと考えております。

最後に私が作ったレシピを記録しておきます。

脂肪燃焼スープの作り方

〈材料〉

玉ねぎ 3個
セロリ 1本
キャベツ 半玉
トマト 3個
(私は代わりにトマト缶を一缶に使いました)
にんじん 1本
ピーマン 1個

上記の材料をお好みの大きさに切って、お水を入れてひたすらグツグツ煮ます。

味付けはコンソメキューブを2~3個使いました。上記にも書きましたが味噌の味つけオススメです!大さじ3くらい入れたかな~と思います。

だいたい2~3日程でなくなってしまうので、一週間のダイエットの間に3回作りました。

スポンサーリンク

フォローする