【赤ちゃんの外出】ミルクの持ち運び!オススメのお湯・湯冷ましの入れ物

ミルクの持ち運びに重宝したものをご紹介します!

お湯の入れ物

基本的に魔法瓶の水筒があればOKですが、私は軽くて保温性の高いサーモスの真空断熱ケータイマグという商品を愛用しています!

色もサイズも豊富で、外出時間などを考慮して選べるのでとてもオススメです。

私は350mlと500mlと悩んで500mlのパールホワイトにしました。とにかく軽くすっきりしたデザインで気に入っています。

湯冷ましの入れ物

湯冷ましを入れるのにオススメの容器をご紹介します。

私が使っているのは、アウトドアプロダクツのクリアボトルです。

水筒を二本用意してもよいのですが、やはり少しでも軽いもの&保温ではないものが便利だと思い、こちらを使っています。

有名なメーカーですし、素材は安全に配慮した『トライタン』を使用して作られているので、安心して使うことが出来ています。

デザインがたくさんあって可愛いので、自分好みのものが選べて気に入っています。

特にブランドなど気にしないのであれば、300円くらいで買えるクリアボトルもたくさんあります。

粉ミルク

粉ミルクはだいたいどのメーカーでも持ち運びに便利なスティックタイプのものが販売されています。

唯一ほほえみというメーカーだけはキューブタイプのものが販売されています。スティックタイプのものは100ml分の粉ミルクに対して、キューブタイプのものは20mlから作ることができるので、まだたくさん飲まない子にはキューブタイプがオススメです。

その他

哺乳瓶はプラスチック製のものが軽くて割れないのでオススメです。(と言いつつ私は持っていないので、ガラスタイプのものを持ち歩いています。笑)

あとは哺乳瓶を入れるポーチがあると便利ですね。

以上です!参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

フォローする