【シミ・そばかす】光治療するなら大手美容整形外科か個人美容皮膚科か

私はシミそばかすがたくさんあったので、医療の力を借りようと思い、フォトフェイシャルをしてきました。

そこで悩んだのが、タイトルの通り「大手美容整形外科」か「個人美容皮膚科」か。

非常~に悩みました。

悩みすぎてシミが増えそうでした。

どちらもメリットデメリットがあるんですね。

結論から言うと私は個人美容皮膚科にしました。

そこに至るまで「よし〇〇整形外科に予約しよう!」とか「やっぱ個人の皮膚科だ。でもそれはそれでどこにしよう」などなどとても悩みましたね、ええ。

スポンサーリンク

個人美容皮膚科にした理由

ネットで情報収集した結果

・何か皮膚にトラブルがあったときに皮膚科なのは安心というところ。

・施術してくれるのが直接お医者さんであること(※病院による)

主にこの二点ですね。(少なっ

「やっぱお医者さんに直接してもらえるのは安心だなー」っていうのが一番の決め手だったのに、いざ美容皮膚科に行ったら施術してくれたのは看護師さんでした

まあ結果よかったからいいんですけどね。

具体的に指示していたのはお医者さんでしたし。

個人皮膚科でも医師がするとは限らないので、気になる方は確認することをオススメします。

大手クリニックに揺らいだ理由

やっぱCMなどで耳にしたことのある大手は何か安心ですよね。

口コミもたくさんあるので参考にしやすいです。

そしてそして最大のメリットは「安い」ということ。

もはや大手チェーン店に行く理由って、これが全てじゃないだろうか(個人的な意見です)

全てはお金。

この施術料でかなり揺らぎました。

実際のところ個人美容皮膚科と施術内容が全く同じなら安い方に行きますけど、そんなことわからないですしね。

値段の高い個人がいい施術をしてくれるかもわからないですし。

数をこなしてる大手の方がいいんじゃないか?しかし一人一人に対して丁寧にしてくれるだろうか?とかとか、いろいろ考えましたね。

最後の最後の判断材料

あまりに適当な答えすぎてイラっとさせてしまったらすみません。

最後の決定打は「勘」です。

そう「勘」

たくさんのクリニックを比較しましたが、最終的に決めたのはずっと気になっていた近所の美容皮膚科。

いろいろ調べつつ、常に頭の片隅にあった美容皮膚科です。

なんとなく惹かれる。

これ大事だと思います。

私の身の丈を考えたら、施術代の安い方を選ぶべきなんだろうけど。

そうお金がなかったので、もしかしたら保険内で治療できる何かがあるんじゃないかという賭けもありました。(その賭けには負けました)

結果、適切な施術を受けさせてもらえて大満足でした。

たった一回のフォトフェイシャルでかなり結果が出たので、こちらの別記事に書きました。

【画像】フォトフェイシャル(IPL)を1回した結果【シミ・そばかす】
シミ、そばかすを消すために、フォトフェイシャルを施術してきました。 私が施術したのは、ICON(アイコン)という最新型のIPL治療機器...

病院選びはとても難しいと思います。

ネットの評価もいまいち信用できませんしね。

グーグルマップの病院の評価ってやたら低くありません?

私の周りの病院は、どこも評価が低すぎてそれを鵜呑みにしたらいけないレベルw

実際私が通ってて満足している病院の評価もどれも低い。

やっぱり最終的には自分の好みによるのかなと。

その好みを見つけるのが難しいんだけど。

一度電話で問い合わせてみると案外雰囲気わかるかも。

きちんとしてるところってやっぱ電話から違います。

相談なら無料ってところも多いので、いくつか行ってみて決めてもいいですね。

私はまた何か肌の悩みができたら、今回と同じ美容皮膚科に行こうと思います。

スポンサーリンク

フォローする