【プチプラ】CCクリームを選んだ理由!BBクリームとの違いは?

先日CCクリームを購入しました!

今までは、化粧下地にもなる日焼け止め+パウダーのみというベースメイクでしたが、アラサーになりもう少し肌をカバーしたいと思うようになり、いろいろ調べてベースメイク化粧品を追加しました。

最初はBBクリームにしようと思っていたのですが、調べていくうちにCCクリームに惹かれていきました。

その理由を書きたいと思います。

スポンサーリンク

BBクリームとCCクリームの違い

ざっと二つの特徴を上げると

BBクリーム・・・日焼け止め+下地+ファンデーション

CCクリーム・・・下地+コントロールカラー(商品によって日焼け止めも入っている)

BBクリームはカバー力が強くマットでしっかりした仕上がりに、CCクリームは肌の色味を補正しナチュラルな仕上がりになるようです。

相当悩みました。

カバーしたい気持ちが強いけど、ナチュラルが好きな私。

CCクリームで、最近特に気になっているクマやくすみがカバーできるのか。。

美容部員のお話

某百貨店の美容部員の方に質問してみました。

自分の肌の悩みを言った上で「BBクリームとCCクリームどっちがいいですか?」と。

するとまさかの、その化粧品会社はどちらも置いていないとのこと|д゚)

下地やファンデーションにはそれぞれ役割があるので、別々のものを使うことをおすすめしますとのこと!

えっ!?

ここに来てまさかのBBクリームCCクリーム使えない説?!

もう少し話を聞いてみると、CCクリームっぽく仕上げたければ、色補正のある下地にパウダーでよいとのこと。

今までと変わらぬw

ファンデーションが苦手なら、カバーしたいところを部分的にコンシーラーを使うことをおすすめされました。

なるほど。とりあえずその日は悩んだまま何も買わずに帰りました。

最終的にCCクリームにした理由

BBがいいのか、CCがいいのか、下地+ファンデにした方がいいのか、数日悩み続けましたw

そしてフラ~っと寄った薬局で、こちらの商品を購入しました。

017e25f60cc4f57e42b1d20e9ee96e790291b58d80

CCミルク+コンシーラーです!美容部員さんのアドバイスを参考にしました。

何故こちらの商品にしたかというと、塗ってみてよかったからですw

というより、CCクリームが思った以上にカバー力があった!という事実に気づきました。

あっこの商品、ファンデーション効果もあるって書いてある(今気づきました)

BBクリームは以前使っていたことがあるのですが、それと今回のを比べても劇的な違いは感じませんでした。もちろん商品にもよると思いますが。

そこまで違いがないのなら、肌に優しい美容液成分が含まれているというCCクリームの方がいいかなという結論に辿り着きました。

そしてクマやくすみは部分的にコンシーラーで隠す!

うん。とても自分的に納得できる方法におさまりました。

他によかった点

プチプラ商品大好きの私ですが、本当は今回CCクリームはお高いのを購入しようと思っていました。

しかしけっこうデパコスの商品って匂いがキツいんですよね。。

私小学生の頃から大人の化粧品の匂いがあまり得意じゃなかったので・・・笑

口コミで買おうと目星をつけていた商品は、塗った感じ悪くなかったのですが匂いが受けつけず。。

結局このプチプラ商品を買った決め手は無臭だったということが大きいです。

売っていた場所

この商品のHPがあればURLを貼りたかったのですが、ネットで見つかりませんでした。

そいえば新発売って書いてあったような・・・

イオンの薬局で買いました!

CCミルクは1,200円(税抜)、コンシーラーは980円(税抜)です。

プチプラの中では高い方ですよね。(と、貧乏人の私は思ってる)

CCミルクは、ピンクベージュとミルキーベージュの二種類があり、私はミルキーベージュにしました。

塗っても重すぎず、肌に馴染んでとってもいい感じです♪

洗顔で落とせるのもズボラな私には嬉しいポイントです。

何かの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

フォローする