【極上の可愛さ】ハムスターお気に入りの餌

普段はペレットやミックスフード、キャベツなどを主食に餌を与えていますが、時々お菓子もあげてハムちゃんの機嫌を取っています。様々なお菓子を試したのですが、断トツで気に入ったお菓子があるのでご紹介します。

スポンサーリンク

サラダバー芽キャベツ&ブロッコリー

h1

こちらの食べ物を与えると物凄い食いつきようです。体が宙に浮くくらい必死に噛みついてきます。

h5

そのままひっくり返っても食べ続けています。天使♡

img_4147

しかもこちらの商品栄養価もとてもいいです。

粗たんぱく質 12.0%以上

粗脂肪 2.0%以上

粗繊維 6.5%以下

粗灰分 4.0%以下

水分 12.0%以下

エネルギー 370kcal/100g

たんぱく質がそれなりに高く脂肪も低いので、ダイエット中のハムスターにもオススメです!無添加なので安心です!キャベツが好きな子はこの商品好きなんじゃないかなと思います。普通に人間でも食べれそうな、おいしそうな匂いがします。(青のりのような匂いです)

最後に、巣の外に置いたら匂いで出てきたショット!本当に大好物みたいです。

img_4093

大地の恵み!野菜ミックス30g

h3

こちらの商品は、にんじん、かぼちゃ、サツマイモ、インゲンとたくさん野菜が入っています。しかし油で揚げたような仕上がりで、脂質も非常に高いので、たまに少量与える程度がベストだと思います。

粗たんぱく質 5.5%以上

粗脂肪 18.1%以上

粗灰分 2.0%以下

粗繊維 2.8%以下

水分 1.2%以下

エネルギー 463kcal/100g

%ef%bd%88%ef%bc%99

体を伸ばして、食らいついてきます!ハムちゃんって意外と胴体長いですよね。笑

この中ではインゲンがお気に入りみたいです!残念ながら、我が家のハムスターはカボチャとニンジンは食べてくれませんでした;;

その他にも、ハムスター用のチーズやお肉、インゲンとニンジンのお菓子などを与えてみましたが、断トツで最初に紹介した「サラダバー芽キャベツ&ブロッコリー」がお気に入りみたいです!しかし内容量が少なめですぐなくなってしまうので、高級品という枠でちまちま与えています。笑

たまに与えるから余計嬉しいのか、本当にこの餌の食らいつき具合が凄まじいので、コミュニケーションにもなって楽しいです♪

スポンサーリンク

フォローする