【美容院代を節約したい】美容院「EARTH」からお得なハガキが届いた!

最近行ってるヘアサロンのEARTHからお得なハガキが届きました。

earth2

めっちゃ安い・・・!

カット+キュアカラー+トリートメントで3900円って安すぎません?

リタッチ料金だとしても安い!

ところで・・・

キュアカラーって何ですか?

スポンサーリンク

キュアカラーとは?

どれだけ調べてもキュアカラーの説明が出てきませんでした。

おそらく「マニキュアカラー」の略のことかなと。

説明するまでもないくらい一般的な言い方ですか?w

一応美容院に行った際に聞いてみますね。

オーガニックカラーとの違いは?

オーガニックカラーとは、普通のカラー剤にオーガニックオイルを少したらしただけのもののようです。

こちらのブログを参考にしました。

今回は美容院で増えてきているメニュー「オーガニックカラー」についてです。   先に結論から言っちゃい・・・

つまり。。。

大差ないと!!

オーガニックという響きが髪によさそうというイメージだけで、今までオーガニックカラーにしていましたが、今回はキュアカラーにしてみます。

できる限り美容院で安くカラーをしたかったら、普通のヘアマニキュアを選んだ方がいいみたいですね。

安い美容院って結局どうなの?

私は学生の頃はカットカラーで2~3万するようなところに通っていましたが、ぶっちゃけ大差ないです。

美容師さんはプロです。みんな専門学校に通い技術を身に着けた人たちです。

カリスマ美容師が集まった有名店とかでない限り、美容院自体に差はない気がします。

値段よりも担当の方との相性が一番大事かなと。

チェーン店の場合、回転が速く一人当たりの時間が短いのが安い理由なんじゃないかなとは実感します。

高い美容院は最初から最後まで担当がついて、時間もゆっくりサービスも多めといった印象。

そう考えると丁寧さは若干劣るのかもしれませんが、技術に大幅な差はないと思います。

何を優先するかですが、安さ重視ならチェーン店おすすめですよ!

過去にクーポンを使った時のちょっとした失敗

以前誕生日月の翌月までの二ヶ月間使えるクーポンのハガキが届きました。

一部の内容ですが、カット、カラー、パーマがそれぞれ2200円でしてもらえるというもの。

私は基本的にカットカラーを毎回するので4400円!安いですね!

そしてその誕生日クーポンを使い、4400円で施術してもらおうと美容院に行ってきたときのことです。

たいていクーポンを使うときは高確率で他のメニューも進められます!

一番多いのは「ご一緒にトリートメントはいかがですか?」というもの。

そして私は今までの経験上「トリートメントは美容院で一回するより、自宅で毎日やった方が効果がある」という結論に至っているので、一度は断りました。

すると、「カラーもするなら絶対した方がいいです」と再度強く勧められ、結局トリートメントもすることに←弱すぎ

そもそも4400円だし~♪トリートメント込みにしても5600円なら安いか~♪

というクーポン安いしまあいっかマジックにかかりました。(ネーミングセンス)

しかし!!やはりいかに安く美容院を済ませたいかを優先するなら、どんなに推されても断るべきです!

すみません!当たり前のこと言って!

雰囲気に流されないように気を付けてください。

美容院もビジネス。あくまでクーポンを発行するのはお客さんを釣るためです。

釣られたら餌になってはいけません(餌になりましたが)

とりあえず私は今回、カット+カラー+トリートメントのメニューで行こうと思っているので、トリートメントを勧められることはありませんが3900円以上の出費が出ないよう鉄の心で頑張ります!

スポンサーリンク

フォローする